かずのひとりごと

日本について、世の中について、私の生き方について、考えたことを書きます。

ブログ更新を16日間サボっての心境

●おひさしぶりです。どうも、ご心配をおかけしました。

 って、もうしばらくの放置で、読者の皆様からは忘れ去られ、離れてしまわれていることと思いますが…。さすがにもう閉鎖だろうと見限られたことと思います。

●サボるつもりはなかったんですが、ゴールデンウィークをきっかけにいつの間にかこんなに時間が経っていました。そのうち気が向いたら更新しよう…そう漠然と考えているうちにずるずるとここまで。なるほど、サイトが閉鎖になる時ってのはこんな感じなんだなーと納得しました。ええ、なんとか戻ってきましたよ。

 まあ、プライベートでも他にやりたいことがいろいろ出てきたってのもあり、今後どうなるのかもわかりませんが。変わらず自分のペースで気まぐれに更新していきたいと思います。

●そうそう、こう間が空くと、いろいろとブログを書くにあたっての心境の変化もあるものです。存分にサボったことで、自分のブログに対するスタンスを再考できたというか。過去の文章を読み返してみると、自分なりに「あー、書き方がちょっと違うな」と感じる部分があります。今後の工夫によって、アクセス数に変化が出てくるかどうか…? そのあたりも楽しみにしながら、ちょくちょく書いてみたいと思います。