かずのひとりごと

日本について、世の中について、私の生き方について、考えたことを書きます。

天皇陛下は演じておられるのか? 朝日新聞の世論操作記事に抗議!

▼12月1日ともう随分前の記事になるが、未だに私の胸にわだかまりとしてつかえている記事をご紹介したい。yahooトップの見出しにも登場し、これを読んでまんまと騙され「ああ、やっぱりそうだよな」と感じてしまった人は多いと思う。実際、コメント欄にもそのような声が多数であった。

 言わずと知れた反日売国朝日新聞のこの記事は、一見陛下を気遣う風を装っておきながら、実は陛下の尊厳、威厳を傷つける意図が隠されている。

▼いついかなる時も慈愛に溢れ、国民一人一人としっかり目を合わせてお話を交わされる天皇陛下東日本大震災にあたっては、天皇陛下の被災地訪問でどれだけの被災者が勇気づけられ、救われたことか。一方、菅直人首相の形式的で浅はかな訪問は被災者の逆鱗に触れ、罵声を浴びせられる始末。国民にはしっかり伝わるのだ。言うまでもなく、天皇陛下は決して演じてなどおられない。心から国民の生活を案じ、国民の幸せを祈りながら語りかけてくださっている。だからこそ心に響くのだ。

▼こんな無礼極まりない新聞が発行部数2位を占めている現状が嘆かわしい。こんな愚かな記事に騙されてはいけない。2677年にわたって日本の国体を守り続けてきた「天皇」の威信を、国民はこれからもしっかりと守り続けなければならない。